ゴムの木

初心者から一歩踏み出す

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者「どの言語から学ぶといいですか?」

経験者の多くは「やりたいことによる」と答えるでしょう。 でも、初心者はそもそも何ができるかわからないから聞いているんですよね。 というわけで、今日はメジャーな言語の特徴を挙げつつ紹介していきたいと思います。 言語は武器である あなたには何が向…

競プロ強者になりたい

なりたくないですか? 競プロって何? 競技プログラミング、略して競プロをご存じでしょうか。 「Hello, Worldという文字列を10回繰り返して表示するプログラムを書いて提出せよ」 「変数aおよびbが整数型で与えられる。このとき、a + bの答えを表示するプロ…

Pythonで開発を行う前に

こんにちは。ゲネです。 今日はPythonで開発を行う前に、仮想環境をつくっておくと良いという話をします。 Pythonで色んなことをしたい!その前に 仮想環境の作成 ひとつのプロジェクトで複数の仮想環境を使い分けたい場合 仮想環境のアクティベート 作成し…

ブログはじめました

about me こんにちは。2022年8月から株式会社スマレジTechFarm事業部(大阪本社)で働きはじめました、ゲネと申します。 会社から「週に1本のペースでブログを書いたらブログ手当が出るよ」という甘い言葉を囁かれ、早速ブログ『ゴムの木』を始めました。 得意…